ヌツィキ・ビエラとの出会いの話

ワインを好き、という理由は皆様それぞれだと思うのですが、

私がワインを好きな理由の一つに、ワインを飲みながらいろんな背景に思いを巡らせることができる、というのがあります。

そのワインを前に一緒に飲んだ仲間、その時の会話、そのシチュエーションを思い出して。

ワインが造られた産地の気候や歴史について知ることも、楽しいです。

2017年の終わり、私はワインの輸入の仕事を始めたいと、WSETのスクールで学び、酒類免許の準備を進めながら、いつか扱うワインは、皆様にストーリーを伝えられるようなものを選び、一緒に楽しめたらいいなと考えていました。

そんな頃、地元の愛媛新聞に素敵な女性の記事を見つけました。

47NEWS『ワインに選ばれた運命  先駆者の責任を胸に 南アフリカ』

それは、アパルトヘイト後の南アフリカのワイン業界についての社会面の記事でした。その中で困難を乗り越えワインの道に進み、初の黒人女性のワイン醸造家として活躍しているヌツィキ・ビエラさんの話を読んで、すごい人だと思うと同時に、この人のワインを飲んでみたい!!と思いました。

その想いと様々な方のご協力で、新聞記事を見つけた一年後の2019年4月、日本でASLINAを輸入販売開始することになったのです。

ASLINA輸入販売(株)アリスタ・木曽 野間真美